投資のお話

どうも、こんばんは。ランドです。

 

はい、今日は『投資』についてです。

 

先に高らかに宣言しておくと、ランド、投資大初心者ですw

 

ただ、去年くらいからハマっていまして、抜け出せない状態にあります( ;∀;)w

 

個別株は次回として、今日は自分のまとめのためにも定期投資について書き出していきたいと思います。

 

 

内容 証券会社
(委託会社)
月額 区分
1 ひふみ投信 レオス・キャピタルワークス ¥10,000  
2 ひふみワールド レオス・キャピタルワークス ¥10,000  
3 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 楽天証券
三菱UFJ国際投信)
¥30,000 積立NISA
楽天クレジット
4 iFreeNEXT NASDAQ次世代50 楽天証券
(大和アセットマネジメント)
¥10,000 楽天クレジット
5 eMAXIS Neo 宇宙開発 楽天証券
三菱UFJ国際投信)
¥10,000 楽天クレジット
6 無配当外貨建個人年金保険 マニュライフ生命 ¥20,000 豪ドル建て
7 外貨購入 某銀行 ¥10,000 米ドル建て
    【合計】 ¥100,000  

 

ふーむ、改めて書き出してみると、かなり多いな・・・w

 

本当は№7の個人年金はもう何年も前に勧められて入ってしまい、本当は解約したいんだけど、今解約すると元本割れしてしまうので手が付けられず・・・

 

あとは、余裕がもっとあれば№5のようなインデックス関連じゃない投資信託を増やしたいんだよね。

今後あれば積立てたいのは、大麻関連株』『仮想通貨関連株』ですっ!

 

ちなみに、ETFはまだ未経験です!ドヤッ

※誰か教えて~~~

 

あと、豆知識として最近知ったんだけど、

楽天証券投資信託の積立に楽天カード楽天クレジット)使えるんだけど、

制限額が50,000円までなのよね。

これ、もっと増やせんのかな。

せめてゴールド、プラチナとかにすれば枠増えるとかすればいいのに。。

 

あ、ちなみにiDeCoもやってます!

が、これは家庭側でのお金のため除外しています。

↑はあくまで私個人のお金での積立なのです!ドヤッ

 

今回はこの辺で、

また変更になったり追加があったら更新します。

機会があれば、なぜ↑の投資信託にしているかの理由も書きたいですね!

 

それでは、また次回

あでゅー