NBAファイナル:ゲーム3

おばんです。ランドです。

 

今日はNBAについてです。

 

NBAファイナル ゲーム3

ミルウォーキー・バックス VS   フェニックス・サンズ

スコア、120対100で見事バックスが初勝利を飾りました!

 

ゲーム3はバックスのホームでしたので、それぞれホームコートアドバンテージを取っていることになりますね。

中でもヤニス・アデトクンボが41得点、13リバウンド、6アシストの活躍でした。

 

んー、、感想としては、ヤニスがこのまま積極性を失わずにいけば今後もこれくらいの活躍はできるというのが、ゲーム2、3でわかったので、

やはりキーマンはドリュー・ホリデークリス・ミドルトンだね!

この2人は波が激しいので、平均的な活躍をしてくれるだけでサンズと普通に戦えるはずなんだよね・・・

特にホリデー・・・

 

サンズの方は本屋さんことデビン・ブッカーが外れdayでしたね。

エースが10得点だとなんとも。

あんだけ高確率だった3Pが1/7で14%だといくらなんでもね。

CP3こと、クリス・ポールは19得点のフィールドゴール成功率が57%なので及第点だね!

ディアンドレ・エイトンもヤニスをディフェンスしながらも18得点は中々だね。

ただ、まだヤニスを抑えるのは難しいね!

 

とまぁ、バックスの良いところが出たゲームというか、サンズが不調だったことが大きいかな。

3Pが9/31の29%だとちょっと寂しいね。

 

個人的にはゲーム4もバックスが取って、盛り上げてほしいですね!

 

話はバイザウェイになりますが、

私の推しメンはkingことレブロン・ジェームズです!

なので、箱押し(チーム)というよりは、レブロン所属チームを応援している感じね。

だから今だとレイカーズになりますね。(その前はキャブス)

 

そんなレブロンが今年中に『ビリオネア』になることが発表されました。

なんじゃい、ビリオネア!?となると思いますが、

ようは、生涯年収(保有資産)が10億ドル、日本円にして1100億円になるいうことです。

NBA選手は初だそうで、現役アスリートとして他には、

 

タイガー・ウッズ             (ゴルフ)

フロイド・メイウェザー    (ボクシング)

リオネル・メッシ       (サッカー)

クリスチアーノ・ロナウド(サッカー)

 

だそうですー。

※ちなみにほとんどサラリーではなく、コート外収入だそうな

 

ふーむ、レブロンは約18年プレーしているので、

年収だと約60億円か・・・

 

もう、企業やんwww

 

 

はい、ということで、今回はNBAに触れてみました!

次回はゲーム4かもしくは来期の展望など書いていければと思っています。

 

それではまた次回

あでゅー